softwares

ソフトウェアってのはきっと「1% のひらめきと 99% の努力」でできているんだ。

…ひらめかないから、ここには何にもないんだけどね(オチ

一覧

apt-report
apt の upgrade 対象になっているパッケージを表示します。 cron で動作させると、upgrade report として利用できます。
pem2csv
Fukumoto Shuji 氏の PEM のデータを解析し、CSV 形式に変換します。 PEM のデータから flash 形式のグラフを生成するツール pem2swf が付属しています。
rwiki pidfile patch
咳氏の RWiki に pidfile を作成させるパッチです。 外部の script から rwiki.rb を終了させることができるようになります。
rwiki last-modified patch
咳氏の RWiki にページの更新時刻に応じて LastModified ヘッダを出力させるパッチです。
pdumpfs 関連パッチ (公開終了)
これらのパッチは、pdumpfs に既に取り込まれています。

Trash can of software

作り捨てのソフトウェアを気が向いたら置いていきます。 おもちゃだったり、日常で利用している software だったり。 ただし、他のものと比べて完成度は保証できません:p